贅沢なひと時
  • 写メ
  • 綺麗系
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
  • あゆ(贅沢なひと時)
日付で見る
  • 202603

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かなわない存在

26/02/12 13:47|コメント:0件

女の子とお店を
フォローします

かなわない存在
こんにちは♪


今日はお昼ご飯完了〜👍


何年か前から
友達グループで
毎日ように自炊した写真を
送りあって
今日もご飯を作った自分や相手を
「えらい!」
って褒めあう習慣が最高です!笑

去年体調を壊してから
自炊少しおやすみしてたんだけど
また復活しだして
「お料理の質
最近パワーアップしてきた!」
っ昨日は言われたよ🌟嬉しかったな🌟


う〜ん何も作り方は変わってないけど
気持ちが違うのってやっぱり
大事なのかも👀

そうなんです
最近変わった気持ちの変化
それは

ちゃんとエプロンして
お料理するようになった👀


のです

いや

それだけって思うかも
しれませんが笑


エプロンってただの汚れが
飛ばない前掛けの存在と
思っていたんです
(今まではどうせ家着だし
今日洗うから別にいいやって発想)


でも

『エプロンは命をいただく調理のための
正装』

と、聞いてちゃんと
エプロンをして料理するように
なりました👀


それからは食材に対する感謝の
気持ちや
前よりも命をいただくという
思いでご飯を作るようになりました


そう、あゆって単純👍



お料理は今までと変わらないし
相変わらずバタバタ作ったりも
するけど
いただくものに感謝の気持ち込めて
作ると出来上がりの見た目も
違うのかなあ👀
って思って嬉しくなったよ!



お友達とご飯送り合う
システムは
作りたいレシピも増えたり
するしいいなと思い

最近は母親にも送りつけてます笑



昨日タラを買ったので鍋しようと
思って母親にそれを伝えようと連絡したら

「昨日はタラ一本もらって
寄せ鍋にしたよ〜」


って先に言われました


タラ一本かぁ

スーパーにはないな...

その前に
あゆ、魚さばけません🙋‍♀️



やっぱりかなわないわ〜


と思った今日でした

またね🌟
 

女の子とお店を
フォローします

この写メ日記にメッセージを送りましょう!

コメントを書く

コメント 0件