風俗紀行

ソープランドのおすすめ時間と選び方

この記事ではソープランド初心者向けに時間の選び方を解説します。

ソープのおすすめの時間は早漏・遅漏や2回戦をするか・しないかによって変わりますが、基本的なポイントを抑えておくことでリスクを最小限に減らした上で楽しむことができます。
ぜひあなたの理想のプレイを実現するためにこの記事を活用してくださいね。

目次

【初めての方へ】ソープランドの流れ

【初めての方へ】ソープランドのおすすめ時間は?
まずは初めてソープランドに行く人のために流れを説明しておくと以下の流れになります。
流れ プレイ内容
お風呂・シャワー お風呂とシャワーで身体を清潔にしながら性病チェックしたり、イチャイチャしたり
マットプレイ マットの上でぬるぬる洗体プレイとかテクニックを使って責めてくれる
ベッドプレイ ベッドの上でエッチする
対面語は軽く会話をしてから服を脱いでお風呂・シャワーを浴びます。

その後はお風呂の中でのイチャイチャ後にマットプレイを経てベッドプレイに移行するという流れですね。
コース時間によってプレイ毎の時間の長さなどで細かい違いがありますが、ソープの大まかな流れはこんな感じです。

特にソープのおすすめはマットプレイ

ソープの中でも醍醐味と言われるのがマットプレイです。

マットプレイとは浴室内にマットを敷き、ローションでぬるぬるにした状態で密着プレイをしてくれるというもの。

女の子の柔らかさとローションのぬるぬる感によって技やテクニックの気持ちよさが倍増します

近年ではプレイの人気に比例してデリヘルやホテヘルでも取り入れる店が増えていますが、ソープのように基本プレイとして取り入れてる訳ではないのでテクニックの質では叶いません。

ソープの醍醐味=マットプレイと考えてもいいくらいですね。

ソープの時間選びの3つのポイント

まずはソープの時間選びをする上で大切なポイントを3つ挙げてみました。

せっかくのソープランドを失敗に終わらせないために、ポイントを抑えた上で利用しましょう。

①初指名ならショート(50~60分)コースで

ソープ店に行くのが初来店・初指名なら50~60分くらいで様子見をしてみましょう。

意外とあるあるなのが張り切ってロングコースで指名したら「可愛くないこともないけど微妙にイメージと違った」みたいなパターンです。

パネルではギャルギャルしかったのに、対面してみたら清楚系だったみたいな感じです。

これ、ものすごく微妙な気持ちになるので最初は様子見も込めて50~60分(長くても70分)で見た目やプレイの相性を確認してみるのが良いですね。

②短い時間で2回戦を要求しない

50分以下のショートコースを選んだ場合に、2回戦を強要するのはやめましょう。

ソープ嬢から見ると「できる限り安い金額で遊ぼうとしている」と見られモチベーションを下げる羽目になります。

嬢のモチベーションはそのままプレイの質に繋がりますから逆効果なのです。

ショートコースならできるプレイが限られますし、女の子も流れを汲んでくれるので、身を任せておきましょう。

③早漏と遅漏で選び方を変える

早漏と遅漏によって時間の選び方を変えましょう。

早漏ならショートコースでも一回、二回と射精できますが、遅漏だったらショートコースは焦りで射精できないまま終わってしまう可能性があります。
僕は遅漏タイプなので興奮度が高まったり、余裕がないと射精しないまま終わってしまうこともあるんですよね。
  • 早漏:ショートコース(~50分)
  • 遅漏:ミドルコース(60~70分)
など自分のタイプに合わせて時間を選ぶようにしましょう。

【初心者向け】ソープのおすすめ時間は?

「でもじゃあ結局、初心者はソープの時間ってどうすればいいの?」と悩むところだと思います。
そこで次は、初心者向けに目的別の選びを説明していきます。

①【30分/40分/50分】激安(格安)ソープが多い

まずは30分~50分の場合ですね。
50分以下のコースは基本的に激安・格安と言われるソープ店に多いです。

プレイの目安としては以下の通り。
30分~50分コースの流れ 内容
0分~10分 お風呂・シャワー
10分~30分 ベッドでプレイ
30分~ シャワー&着替え
ショートコースの場合は時間が限られているので、お風呂やシャワー後にすぐベッドに移動してプレイ開始となります(お店や嬢によっても変わります)。

仮にマットプレイをしていたら時間がなくなってしまうので「プレイ内容を絞ってやることだけやりたい」という場合はショートコースでも良いかもしれません。

格安・激安店は質は保証できない

ただ格安・激安ソープ店では女の子の質やサービス内容を保証できないのでご注意ください。
格安ソープでは大衆(中流)や高級ソープでは受からないような女性を採用していることが多いです。

例えば
  • 年齢層が高い(30歳以上)
  • 見た目に難がある(太ってる、肌荒れがひどい)
  • 明らかに態度が悪い
など。質の低い女の子が多い=失敗するリスクも高まるということ。

ただお店によって女の子をランク付けをしてるケースもあるので、もし女の子の質を上げるなら最高ランクの女のことを付けてみると良いですね。

②【60分~70分】マットプレイも楽しみたいなら

60分以上のコースではショートコースと比べて、比較的にゆったりとプレイできます。

具体的なプレイは以下の通り。
60分~70分コースの流れ プレイ内容
0分~15分 お風呂・シャワー
15分~50分 マットプレイ&ベッドプレイ
50分~ シャワー&着替え
60分以上のコースではソープの醍醐味であるマットプレイを味わうことができます。

マットプレイで興奮度をマックスにしてから向かうベッドプレイはギンギンの勃起状態で楽しめるはず。
  • マットプレイ&ベッドプレイを楽しみたい
という人なら60分以上のコースがおすすめです。
ただし二回戦はさすがに厳しいので、一回戦を最大限楽しみましょう。

③【80分~90分】2回戦以上したい人向け

80~90分では準備時間を含めても1時間以上が使えるので、ゆったりとプレイができます。
早漏なら二回戦、三回戦もいけちゃうかもしれません。

流れは以下の通り。
80~90分コースの流れ 内容
0分~10分 お風呂・シャワー
10分~35分 マットプレイ
35分~45分 ベッドプレイ
45分~75分 ベッドプレイ(2回戦)
75分~ シャワー~着替え
80分以上となると前半のお風呂やシャワー、最後の着替えの時間を入れても1時間以上プレイできるのがいいですね。

またロングコースなら

「マットプレイを長めにやってほしい」
「ぬるぬる足コキして欲しい」


などのリクエストもできちゃいます。

逆に何も考えずに80分以上となると楽しみきれない可能性があるので、ある程度したいプレイを考えておくと良いですね。

④【100分~120分】休憩を挟みながら2~3回戦したい人向け

100~120分のロングコースではかなりゆったりとプレイ出来るので、休憩や会話を楽しみつつ過ごすことができます。

具体的な流れとしては以下参考。
120分コースの流れの1例 プレイ内容
0分~10分 お風呂・シャワー
10分~35分 マットプレイ
35分~60分 ベッドプレイ
45分~75分 ベッドプレイ(2回戦)
75分~85分 入浴~休憩
85分~110分 ベッドプレイ(3回戦)
110分~120分 シャワー~着替え
あくまで一例ですが、100分以上のコースの場合は確実に一回戦では時間が余るので休憩をはさみながら二回戦、あるいは早漏な人は三回戦をする場合もあります。

ロングコースでは会話を楽しんだり、休憩がてら密着して休んだりなんてこともできます。

ただ何もプランがないとお互いに時間が余ってしまうこともあるので、好きなプレイや理想のプレイ、長くやってほしいプレイなどはこちらから提案したほうが良いです。
「何でも気持ちいいよ」だと逆に何が気持ちいいのかわからなくなるので、ハッキリと伝えるのがおすすめですね。

ソープのおすすめ時間(まとめ)

最後にソープの目的別おすすめ時間をまとめておきます。
目的 おすすめ時間
激安(格安)ソープでやることだけやりたい 30分/40分/50分
マットプレイも楽しみたい 60分~70分
焦らずゆったりプレイ or 2回戦以上したい 80分~90分
休憩を挟みながらゆったり2~3回戦したい 100分~120分

目安としてまとめはしましたが、ソープ嬢とのプレイの相性や自分の身体によっておすすめ時間は変わります

本当の理想の時間は実際にソープ店を利用してみて、自分に向いた時間を選ぶようにしましょう。

1件中 1~1件を表示